ページ

2011年3月1日火曜日

Slimで画像をリンクにする

HTMLでいうところの

をSlimで書くときどうするのかわからなくてしばらくハマった。


こう書けばよかった。普通にインデントしてやればいい。


emacs用のslimテンプレートがあまりよろしくないようで、aタグの下でtabでインデントしてもaと同じか、もしくは浅い方にしかインデントされない。のでスペースキーでインデントしてやる必要がある。

ついでに、改行もどう書くのかしばらく悩んだのだけど、普通に
br
って書けばいいだけだった。

さらについでに、haml2slimなんていうhamlをslimに変換してくれるgemがあるので、slimの書き方がわからないときにhamlで書いて変換するとか、今までhamlで書いてきたものをすべてslimにしたいなどという変な人には便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿